2018年2月3日土曜日

ハーブチョッパーを使う

先日、グリーンサラダにパセリを刻んだのを入れたら、夫がパセリだけ残しました。「あら、パセリをどうして残したの?」
「これ、食べられるのか?」
結構小さく切っていたのですが、パセリ=ただの飾りという図式が頭に染みついていたのか、見事に拾い残しています。


次にパセリを使うとき、ざく切りしただけでは大きすぎるのかと、ハーブチョッパーを使ってみました。
みじん切りするときは包丁を軽く叩きつけて刻めば洗いものも増えないので、このところずっと使っていなかったものです。
楽ちん楽ちん、簡単に小さく刻めました。

 

さすがの夫も、パセリの存在に気がつかなかったのか、全部食べました。






0 件のコメント: