2017年12月14日木曜日

張って張って、また張って


作業棟のホールの戸袋に、外から板を張り終わると、次は内側から張ります。
 

下から順番に張っていきます。断熱材を入れないので、楽なものです。
右側(東壁側)は、戸棚になります。


だいぶ張り進んだところ。東側の小さなガラスから入る光がきれいです。

 
まだ張り終わっていない隙間の中に、扉のレールが見えています。


あとちょっと。


張り終わりました。


南側の戸袋も張り終わりました。
次はキャットウオークのように、扉の上に回す棚の、棚板を張ります。


もともと、飾り棚の予定でしたが、一部は本棚に変更しました。
よかった!アールコブにつくった本棚に、夫の本を並べてみましたが、ほんの段ボール箱が数箱しか並ばず、残りはまだまだ地下室の中です。
といっても、左右(南北)に一か所ずつのようです。


コンクリートの大柱の脇、戸棚の上にも棚は回っています。
 

北側は、ほぼ張り終わったところです。


 

2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

春姐さん
この見出し
河島英五の唄に飛躍できますね
私だけかな。(笑い)

さんのコメント...

昭ちゃん
飲んで飲んで飲まれて飲んで、ですか(笑)。
このところ、わけあって禁酒中です。河島英五にはもっと生きていて欲しかったですね。