2016年7月26日火曜日

アヒルの楽隊


しばらく前に、震度4の地震がありました。
棚からものが落ちたりはしませんでしたが、いつも地震に敏感なナイジェリアの楽隊は、二人ほど転んでいました。頭がちょっと重いのです。
 

豚の楽隊は、もちろん転んだりしませんでした。
 

最近、セーラー服を着たアヒルの水兵さんの楽隊が仲間に加わりました。
水兵さんですから、カモメということも十分考えられますが、くちばしの色は赤過ぎるし、お尻のかっこうからも、アヒルのようです。


アコーディオン奏者、


ドラム奏者、


そしてサックス奏者の、三羽編成です。


底には、MADE IN JAPANのスタンプが押してあります。
安っぽい、磁器の人形や、エッグスタンド、塩コショウ入れなどは、1970年ごろまで、日本の主要輸出品でした。


アヒルたちは、もとからの楽隊に仲間入りしました。
 

先輩方を立てて、ちょっぴり後ろに陣取りましたが、すっかり溶け込んで、毎日楽しく演奏しています。








0 件のコメント: