2015年10月27日火曜日

なっちゃん、整理

息子の名前が「なっちゃん」なので、ジュースのなっちゃんの缶を集めて、20年くらいになります。
大きな打撃を受けたのは、2011年の地震で、高いところに乗せておいたのが、すべて転げ落ちました。
缶がつぶれてジュースが浸み出るもの以外残しておきましたが、傾いた缶など整理できていない状態で、棚の上に雑然と置いてありました。

まわりのものとは異質ななっちゃんの缶類は、数があるので目立ちます。訪ねて来た人の多くがなっちゃんの缶に目を留めて、
「あらっ、これはまたどうして置いてあるのですか?」
などと質問されることも多く、なんとかしなくちゃと思いながら、何年も経ってしまいました。でも、片づける機が熟しました。

 
ペットボトルは、当たり前ですが、印刷したプラスティックシートを掛けただけです。
これは全部思い切って捨てることにしました。


それでも、往生際が悪くて、キャップだけは残しました。


なっちゃんの缶で溢れかえっていた棚の上には何もなくなり、すっきりしました。
さて、残しておくなっちゃんの缶はどこへ置きましょうか?


あまり目につかない、ちょっと高いところに並べてみました。






0 件のコメント: