2015年10月17日土曜日

ミクスト?

以前、何の話からビスケットの話になったのか忘れましたが、Yさんから、
「ビスケットのメキストを知ってる?」
とたずねられたことがありました。
初めて聞いた名前だし、全然知りませんでした。


そんなYさんから、米玉堂のメキストをいただきました。


もちろん、この目で見たって、メキストの意味などわかりませんが、今はネット検索という、超便利なものがあります。
さっそく検索すると、メキストが出てきました。だいたいは意味不明とありましたが、ミクスト(Mixed)がなまったものではないかという説もありました。
真偽のほどはわかりません。
  

確かにいろいろな種類があります。しかも、なにやら懐かしい形です。袋に詰めているだけだし、薄いビスケットもあるのに、一枚も割れていません。
口に入れた時は堅い感じですが、噛むほどに甘さが口いっぱいに広がってきました。
味も、さっぱりと懐かしい味です。


鳥たち。
鳥でないものも含まれているかもしれません。


哺乳類たち。
もっとも、真ん中の下の段のは、哺乳類かどうかわかりませんが。







0 件のコメント: