2015年9月9日水曜日

ソフトビニールのキューピー


ソフビのキューピーは、買った覚えはありませんが、いつのまにかキューピー棚に棲息しています。
孫のはなちゃんがお土産に持って来てくれたものもあるはずですが、さて、どれだったんだろう?


このキューピーたちは二人、大きさも表情もよく似ています。
型は同じだけれど、二人揃って来た覚えはありません。もっとも、いつきたか覚えていないくらいですから、一緒だったのかもしれません。


背中の羽の色だけが違います。


そして、このちょっと大きいキューピーは、


背中にキユーピーマヨネーズのマークのついたキューピーです。


セラミックにはセラミックの、セルロイドにはセルロイドの、ハードプラスティックにはハードプラスティックの、ソフトビニールにはソフトビニールの、そして土人形や胡粉で固めたキューピーにも、それぞれのよさがあります。






0 件のコメント: