2015年9月5日土曜日

招福、笑福、怪我平癒


以前、ブログに、松本浩子さんの招き猫が地震で負傷したことを書きました。
すると、それを偶然目にされた松本さんから、嬉しいことになおしていただけるとのご連絡をいただきました。

というわけで、喜んで送り出した猫たちが、修理されて帰ってきました。

 
耳を負傷していたキジ猫は、おやっ、左足の下にちりめん細工のおまけまでつけていただいています。


白黒猫も、耳が元通りです。


リンゴの柄が取れてしまった白黒猫は、とびきり立派な柄をつけてもらいました。


無料で修理していただいた上に、おまけまでいただきました。


古布を貼った素敵な箱には、


「たはぁぁ!」
八幡起上りの猫が入っていました。


いつもの、
「楽しくって、楽しくって」
と目を細めて笑っている猫ではなく、夢見る瞳の猫でした。


ほかの八幡起上りと、記念写真です。
 

「いやぁ、めでたい、めでたい」
みんな笑っている中で、八幡起上り猫はおすまししています。
軽傷で、修理には行かなかった猫だけでなく、新顔も混じっています。


今年のお正月(去年のお正月?)から、我が家の住人になっている玉猫です。

絵葉書も入っていました。


猫もかわいいけど、独楽の色の美しいこと、かわいいこと。


本当に、楽しそうだねぇ。きみたち。


松本浩子さん、ありがとうございました。





4 件のコメント:

松本浩子 さんのコメント...

お久しぶりです。送りっぱなしで、メールにお返事もせず申し訳ありませんでした汗
お直しした猫たちのご紹介ありがとうございました♪
猫ひめだるまは八幡起上がりと並んで嬉しそうです(^o^)/

さんのコメント...

松本浩子さま
こちらこそ、甘えっぱなしで、なおしていただいた上に素敵なおまけ猫までいただいて、嬉しい限りです。今日も地震がありました。でもこのあたりは震度3、そのくらいだとびくともしませんでした。負傷猫たちは、本当になおしていただいてよかった、傷を見るたびに嫌な思いをしてしまいますから。ありがとうございました。
お正月には、また益子のもえぎで松本さんの猫たちと逢えそうです♪楽しみにしています。

松本浩子 さんのコメント...

わあ!ごめんなさい。来年のもえぎは出品しないのです。
年内にオーダー作品を仕上げるため辞退しました。
またどこかでご覧いただけますよう願っております。
怪我をした猫たちが元気になり、春さんとまた新しい時を重ねていく事ができて、
本当に嬉しく思っています。こちらこそありがとうございました♪

さんのコメント...

松本浩子さん
あっ、残念。お正月の楽しみが減りました。でも、またどこかで松本さんの猫たちにきっとお会いします。最近は、東京が遠くて(笑)。活動範囲は、せいぜい益子、笠間です。こっちにどっぷり浸かっているということではありますが。