2015年9月29日火曜日

ピクニックバザール


旧聞になりますが、一週間ほど前に、ガラジのピクニックバザールに行ってきました。
豚小屋を改造した、Mさんの仕事場は、年々快適さが増して、すっかり居心地いい空間へと変身しています。
と言っても、今年は写真はこれだけ、撮るのをすっかり忘れていました。

なんと、このガラジのピクニックバザールは、もう開催十回目だそうです。
もしかしたら、もしかしなくても皆勤もの?第一回から欠かさず行っている気がします。
もっとも最近は何も買わず、ただkuskusさんのバーをのぞいて、そして、Mさんのカレーを食べてくるだけですが。


そんな、お客としては最低ランクなのに、kuskusさんから皆勤賞をいただいてしまいました。
十周年記念のてぬぐいです。


 十年は、あっというまですね。







2 件のコメント:

kuskus さんのコメント...

最低ランクなんて。。。とんでもありません。
個展や大きなイベントとは違って、のんびりとした時間と
作り手とのおしゃべりを楽しんでいただくというのが、
この小さなイベントの主旨なので、毎回来ていただくことが
一番のごほうびです!
春さんたちのように初回からずっと来てくれている友達が
今回は自分の個展の開催日とバッティングしちゃって、
皆勤賞(しかも10回目)を逃したことを地団駄踏んでくやしがっていたので
個展会場のいわきまで皆勤賞てぬぐいを届けてやりましたよ(笑)。

さんのコメント...

kuskusさん
ピクニックバザールは、雰囲気を楽しみながら、とてものんびりしてしまいました。
ひとつ屋根の下でまとまっているというよさでしょうかね。買わなかったのですが、全部のお店をしっかりのぞきました。
他のイベントで、戸外にテントがそれぞれ独立していて、テントの下に作家さんがぽつねんと座っていたりすると、横目でちらっと見て、作家さんと目を合わせないようにして通り過ぎちゃうような(笑)、なんだか居心地の悪いイベントも、確かにありますね。難しい!
益子の土祭は、どこに行ったらいいのか、よく理解しないまま逃しちゃいました。すちさん(だけじゃないと思いますが)が頑張っていたのに、気がついたら最終日、同じ日に他の人の個展に行って、そこでパワー切れでした(笑)。イベントの秋ですね。