2015年1月14日水曜日

今年のショコラーシカ

今年も、チョコレートの季節がひたひたとやって来ています。


早々とですが、予約しておいたショコラーシカが届きました。


今年は、イメージを一新しています。


一番左が一昨年、真ん中が去年。
その二つはあまり変わり映えしませんでしたが、今年は違いが一目でわかります。


小さい子たち。


紙箱の子たち。
紙箱は同じ大きさですが、


ショコラーシカたちは、もちろん入れ子になっています。


紙箱は相変わらずしっかりとテープで留めてあったので、注意深くはがして、なんとか箱のプリントがはがれないですみましたが、もっと柔らかめのテープを貼ってあればいいのに、残念。


さて、中のチョコレートたち、あと一ヶ月もつでしょうか?



2 件のコメント:

karat さんのコメント...

おはようございます。
ショコラーシカは命名も気がきいてるし、パッケージその他のデザインはもちろんだし…、「メリーチョコレートずるい!(笑)」って感じです。
私も買っちゃいましたが…(^^)。
これで、缶が上下に開く形だと、さらにいいのに…。

さんのコメント...

karatさん
やっぱり楽しみにしちゃいますね。でも、メリーチョコレートは、一年を通じて他には欲しいものがないのは残念ですね(笑)。
缶は、以前の不二家の缶とまったく同じです。ペコちゃんマトリョーシカは、ショコラーシカより好きでしたが、中身が飴と言うのはいつまでも食べ切れないで困りました。それにしても不二家はどうしてペコちゃんマトリョーシカをつくるのをやめたのでしょう?そしてどうして同じ缶屋さんが、ショコラーシカの缶をつくっているのでしょう?
確かに上下に開いたら、少なくとも後ろ姿がよくなりますが、お値段は高くなるでしょうね。