2014年8月17日日曜日

立っている!

息子一家が遊びに来ました。
朝、洗面所に置いてある歯ブラシを見て、驚きました。


これは賢い。
歯ブラシが自立しています。
 

通常、歯ブラシは頭部分を引っかけたり、コップに挿したりしますが、濡れているものゆえ、清潔に保つには、こまめな世話が必要です。また、歯ブラシは清潔に保たれたとしても、ホルダーが汚れたり、中に水がたまったりします。

「いいねえ、あの歯ブラシ」
「ハワイで買ったんだけど、けっこうスーパーとかでも売ってたよ」
そうか、アメリカ製でした。
発想の転換。あの「立つバターナイフ」と考え方が同じです。バター入れもそうだったでしょうか。

最近、先の方がテーブルに密着しない箸があると聞きました。どう置いても口に入れる方が浮いていて、箸置きがなくてもテーブルを汚さず、清潔に保たれるというお箸です。
まあ、お箸に関しては、基本、お皿の上に置くので不自由してはいませんが、それも見てみたい気がします。




0 件のコメント: