2014年8月30日土曜日

仕分け袋


籠バックは便利とばかり、いろいろなものをごっちゃごちゃに入れていました。
でも、頻繁に使うもの、めったに使わないけれど入れておいた方がいいものなどいろいろです。
というわけで、遅ればせながら、手持ちの袋を使ってわけてみました。


眼鏡ケース、ティッシュ、ハンカチ、櫛などは、息子の一家からもらった巾着に入れました。
 

カメラとボールペンは、元同僚のHKさんからいただいた巾着に入れました。
手仕事の巧みなHKさんのこと、木綿を育てたかどうかは聞きそびれましたが、自分で糸を藍の濃淡に染めて、自分で織った布を使ってつくった巾着です。


裏地も素敵、ポケットまでついています。


エコバッグは、Karatさんのマトリョーシカが入っていた巾着に入れました。


手帳、郵便通帳、薬手帳はしっかりしたラオスの布で包みます。


折って端を差し込むと、ほどけません。いい具合です。


これだけ詰めると、なかなかの重さです。
でも、何が減らせるのか、見当がつきません。できることなら、はさみも入れたいところです。


バナナ籠に入れた感じ。


がま籠に入れた感じです。






0 件のコメント: