2014年5月31日土曜日

ニャンコ先生の起き上がり小法師


ニャンコ先生の起き上がりこぼしです。
着ぐるみ以外はみんな同じに見えます?


まあ、この子たちは表情が明らかに違います。


でも、この子たちは?
黒目の位置が、かすかに違うのです。


ニャンコ先生は漫画のキャラクターです。でも、一度も漫画を読んだことがないので、これが何の着ぐるみか判断がつきかねます。
羊のようにも見えますが、カスタードクリームをまとっている感じもします。と考えると、リボンがイチゴに見えておいしそうです。


大きい起き上がりこぼし以外、みんな穴が貫通しています。
「なんだろう?」
と思いましたが、たぶんどれもストラップにできるのでしょう。





4 件のコメント:

しまとかげ さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ニャンコ先生、海老フライ??に変装して
いるんじゃないかと思います。

さんのコメント...

わっはっは、しまとかげさん
はじめまして。教えてくださってありがとうございました。漫画を読んでいるのですね?でも、「おいしそう」というのが間違ってなかったということは、フィギュアがよくできていたということですよね!たとえ、カスタードクリームに見えても(笑)
そう言えば、お皿にドーナツのようなものが乗っていて、その中にニャンコ先生が寝ているのもありました。本当はどんな性格なのか知りませんが、ニャンコ先生大好きです♪

しまとかげ さんのコメント...

こんばんは。
ニャンコ先生は知っているのですが、
漫画を読んだことはないのです。
ただ、キティちゃんなどのキーホルダーで、
海老フライの被り物をしていたものに似て
いましたので、そうじゃないかな?と。

とらちゃん、ねずみさん連れてきて大変ですね!!

さんのコメント...

しまとかげさん
なんか、そういえば高速道路のサービスエリアなどで、海老フライを見かけたことがあるような気がします。海老の天ぷらをつくることがあっても海老フライはつくらず、もう何年も食べてないので(笑)、気がつきませんでした。
トラの後始末、今朝、お布団の中で、大掃除しようかどうか考えていたところです。真ん中の棚は前に引っ張って出せますが、奥行き三尺、幅二間の棚に、いろいろびっしり詰まっていて、掃除するのなら一日仕事です。この二日ほどネズミの糞を見ていないので、どうなっているのでしょう?死んだら死んだで、死体を置いておくのもいやだし、やれやれ!