2014年3月25日火曜日

レモン絞り器


なんだかんだで、レモンを絞ることがよくあります。

このレモン絞り器は、夫が出先でのどが痛くなり、近くの荒物屋さんの駈けこんで、間に合わせに買ったものでした。そのわりにはご長寿で、もう15年近く使っています。


これの前にもレモン絞り器は使っていたはずですが、どんなものだったか想像してもおぼろげで、あまり思い出せません。
櫛型に切ったレモンをはさんでつぶす絞り器だったかもしれません。


もう一つ、木の絞り器を持っています。
これもよく働きますが、しぼり汁を受けてくれるのが何と言っても便利なので、ついつい磁器の絞り器に手が伸びてしまいます。




0 件のコメント: