2014年3月21日金曜日

もらっちゃった


骨董市で、さわださんにもらっちゃいました。小さな小さな小指の先ほどの子守り人形です。
でも、薄利多売のさわださん、なんにもなしでくれるってことは、まずあり得ません。


そう、歯医者さんのちょっと古いビンを買ったのです。
「もしかして、汚かったのをさわださんが洗ったの?」
「うん。最近女性のお客さんが増えちゃってさ、きれいなものを欲しがるからね」
「ふうん、そうなんだ」
男性は、ポマードやインクなど、ビンに残っているものの方を欲しがりますが、女性はそうではないようです。


コバルトブルーのガラス、大好きですが、日本ではお医者さんで貰う薬ビンにはなくて、歯医者さんのビンが多いみたいです。


他にもコバルトのビンがあるので、一緒に写真を撮ろうと手を伸ばしたら、
「あれっ、とれない」
地震対策で、全部底をくっつけてしまっていました。


0 件のコメント: