2014年3月13日木曜日

修理完了!


大雪でつぶれたビニールハウスは、なんとか直りました。
曲がったパイプは、新しいパイプが手に入らないのでそのまま使います。今度雪が降るようなことがあったら、真ん中あたりに束を立てて、支えるつもりです。

ビニールを張ったあと、何度か降った雨がちゃんと流れおちないで、ビニールが伸びて、屋根に池ができたこともありました。傾斜が足りないところがあったのです。


でも、大勢においては大成功(?)で、見てくれは悪いのですが、機能は果たしてくれています。

材木置き場の方は問題ありませんが、作業場の方は、先に遮光ネットを張るのを忘れて、ネットなし。まだ春浅いというのに中はぽっかぽかで夏が思いやられます。まあ、暑い日はできるだけビニールハウスの外で作業すれば済むことです。

何ヶ所かは、パイプが不気味に曲がっています。




0 件のコメント: