2014年1月17日金曜日

ショコラーシカ


暮れに注文しておいた、季節限定のメリーチョコレートの、ショコラーシカが届きました。
 

前の年のショコラーシカとそっくりだけど、今年もかわいい雰囲気です。


不二屋のペコちゃんのマトリョーシカは、はっきり言って中身が楽しめませんでした。
それでも、マトリョーシカ缶は可愛かったから、続けて欲しかったけれど、缶だけで勝負するのでは、続けるのが難しかったのでしょうか?

缶は不二屋とメリーチョコレート、まったく同じ大きさです。


今年は早めに注文したので、ショコラーシカ以外の、それぞれロシア名のついているチョコレートも買うことができました。
これは、マトリョーシカ型ですが紙箱です。


上はチョコレート五個入り、顔が動物になっている、のは三個入りです。


紙箱には、ショコラーシカより、バラエティーに富んだチョコレートが入っています。


ただ、紙箱をとっておく人は少ないのかもしれないけれど、箱を留めてあったテープをはがすと、気をつけてはがしても、紙の表面もはがれてしまうのが、惜しいところです。




2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

 楽しいですね、
クリスマスがら毎月先取り商法に追われていますけれど、、、
今度は恵方まきとバレンタインですね。
 チョコレートの甘い匂いが残る包み紙を大事にしていた時代もありましたね、
今の子供たちは何に感激するのでしょうか。

さんのコメント...

昭ちゃん
毎年発売されるショコラーシカは、とっても楽しみです。バレンタイン商法、喜々として乗っかっています(笑)。
でも紙箱でぺったんこな方がチョコレートのパッケイジとしては適しているのでしょうね。紙箱においしそうな、壊れやすいチョコレートが入っています。