2013年6月27日木曜日

なっちゃん


高い梁の上に並べておいたなっちゃんは、 3.11の地震で全部落ちました。中身が入っていた分重く、ほとんどの缶がつぶれてしまいました。

つぶれた缶など見たくもないのですが、せっかく集めたのだし、と今でも置いてあります。


つぶれ方によっては穴が開いて、中のジュースが漏れだしたので、悲惨なものでした。それでも、中身だけ捨てて、相変わらずとってあります。


あまりひどいものはそれでも捨て、中身入り、空と二つあったものも中身入りを捨てたのですが、毎年モデルチェンジしているので、よく見ると微妙に違っていたりします。
例えば上の二つ、ちょっと見にはそっくりですが、青い「natchan!」の字の太さが違い、「なっちゃん」の文字色が違い、顔の右下の青い囲みの形が違います。
 

こんなすっきりしたデザインが好きなのですが、この数年はずっとごちゃごちゃバージョンが続いています。


今年のなっちゃんです。


0 件のコメント: