2012年12月23日日曜日

かわいい植物たち


kuskusさんちの、植物+飾りものです。

植物は、すぐ形が変わって、伸びすぎたり、形が崩れたりと、きれいな形を保つのは、なかなかたいへんです。
これまで、いろいろな植木鉢を使ったり、受け皿もプラスティックじゃないものを使ったりしていましたが、気がつくと、実用一点張りの、昔ながらの素焼きの鉢に戻ってしまいます。

だから、ときおりkuskusさんの植物たちを見ると、刺激になったり、反省したり、です。

 
植木鉢の表面に石を置いていたこともあったけれど、 いまは土だけ、水やりでえぐれたり、草が生えているのが、我が家の植木鉢です。


このカエルくんも、いつも、形よく植物を植えてもらっています。


それに比べて、我が家の鹿くん(だったかな?)はめちゃくちゃになっています。


kuskusさん作の家型植木鉢にいたっては、水やりのとき必ず水がこぼれてきれいに保てないので、長いこと植木鉢を廃業中。


テラスのホテイアオイが入っていた鉢には、象が置いてありました。
これで、冬でも外をのぞいたとき、なごみます。
 

kuskusさんのブブちゃんでした。

0 件のコメント: