2012年6月10日日曜日

タマラさんのマトリョーシカ



先日、遊びに来ていた姪の娘のみおちゃんが、
「おばちゃん、最近マトリョーシカにはまっているの?」
と、聞きます。
「あらっ、そう見える?」
「見えるよぉ。いっぱいあるじゃないか」

そうなんです。しばらく前にマトリョーシカにはまっていました。


というか、厳密にいえば、タマラ・ロバノワさんのマトリョーシカにはまっていました。


なんてかわいい女性たち。


ロシア雑貨店リャビーナから来ました。
「どれにしようかなぁ?」
入荷したとき、一種類買う予定だったのに、どれも捨てがたく、いくつか買ったうえ、追加注文までしてしまいました。

 

その上、ストラップも、手に入れてしまいました。
我が家にタマラワールドが広がっています。 
 

背の順に並べてみました。
かっわいい!


写真は、制作者のタマラ・ロバノワさんです(『マトリョーシカ』(グラフィック社、2011年)より)。


2 件のコメント:

ryabina さんのコメント...

リャビーナ店長です。タマラさんのマトリョーシカ&ストラップ、お買い上げありがとうございました!

全部が並んでいる集合写真は圧巻です!!タマラワールドの素晴らしさをあらためて実感いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。

さんのコメント...

ryabina店長さん
いつも横に並べているのですが、奥行が出るともっと素敵ですね。
こんどは固めておける台でもどこかにつくろうかと思案中です。
こちらこそ、ありがとうございました。