2012年1月4日水曜日

絵の具





我が家には、もし絵を描きたいと思いたったらすぐ描けるほど、絵の具があります。

野草を描くのが好きだった、夫の母の水彩の道具が遺っているのは、不思議ではありません。
仕事や趣味でときどき絵を描いていた長男の絵の具は、コンピュータで描くようになってから不要になったので、捨てると言っていたのをもらってきたものです。





いかし、一緒に住んでいたとき見つけた次男の絵の具は、なんと言ったらいいか。

「えっ、これ、きみの絵の具?」
「俺だって、絵を描きたいこともあるんだ」

そう言っていましたが、案の定、絵の具はほとんどまっさらで、何故か我が家に来てしまっています。




肩から掛けられる木の箱に入った、油絵の具一式、クーピー、水彩にもなる色鉛筆などもあります。
出番がないのに、場所ふさぎをしている絵の具たち。
活躍するときが、いつかくるでしょうか?


0 件のコメント: