2011年1月11日火曜日

おまけつき






のど飴を買いにコンビニに寄って、「なにかないかな」とのぞいてみる飲み物の棚。
またまた、おまけつきの飲み物を見つけました。
今度はUCCコーヒーで、小さなレーシングカーがついています。




ついつい、三つも買ってしまいました。
そのレーシングカーの軽快によく走ること。

いつも、制作費は安く、技術は高い中国のおかげで、生活を楽しくしてもらっています。
いつまでも楽しんでばかりいて、いいものかどうか、とも思いますが。




6 件のコメント:

ポンチョ さんのコメント...

あんまり見ないうちに、こういうドリンク類のカンのデザインも変わってきているのですね。オマケのレーシングカーを走らせて嬉々としている熟年消費者!業界のターゲットが着実に成功しているのでしょう。私もきっと買ってしまいます。ま、いいでしょう。3台くらいは。そちらの縁側の廊下も日あたりよさそうですし、3台でレースを繰り広げてください。4台目買うときは、よ~~く、考えてくださいね。車庫のスペースもあるかどうか。

さんのコメント...

ポンチョさん
ご忠告ありがとうございます。
実はこれ、8種類あるんです。
8種類全部買わないところが、熟年者の奥ゆかしさというか、消費戦略には踊らされない賢さというか、だてに歳を重ねてはいない、大人の知恵です(笑)。
車庫?もう満杯です。いろいろなところにいろいろなものが溢れていて...。いったいどうするんだ!!

ポンチョ さんのコメント...

へ!?8種類もあるんですか。う~~ん、そうか。業界もさるもの。でも、賢い熟年消費者ですから。あ、そうだ、その辺に落ちてるかもしれませんよ。「私の拾いもの」で、8台そろったら、すごいですね。他人からぶんどったりしちゃダメですよ(笑)。いや、その手も充分ありですね。でも、全部そろえたら粋じゃないって感じもするし。モノを集めるのも、なかなか奥が深いですね、こうなってくると。

さんのコメント...

ポンチョさん
8種類揃えないのは、大人の理性です。
なんて言いながら、実は理性ではなく、レーシングカーだからだったりして...。
これが、招き猫だった日には、絶対、全種類、二つずつくらい集めちゃいます。
本当は、なんでも拾うのではなくて、「えいっ、えいっ」とお菓子の箱なんて、潔く捨てる生活したいですね。
といいながら、クリスマスからこっち、いろいろなものについていたリボンを、丁寧にアイロンをかけて、しまってしまいました。あ~あ。
理想と現実のギャップが悲しい(楽しい?)!

Shige さんのコメント...

あぁ、これ、うちにもあるわ。(笑)
黒いヤツ。よく走って廊下の端から端まで・・・ビュ~ンって!

さんのコメント...

Shigeさん
まさか、いい年して自分で買ったんじゃないでしょう(笑)?
息子さんが買ったんですか。そうでしょう、そうでしょう。

おまけなのに、よく走りますね。
おまけが中心になって、商品はないに等しいものを買うのはちょっと躊躇しますが、嬉しいおまけのついているものには、いつもは買わないものでも、ついつい手が伸びてしまいます。