2010年11月12日金曜日

復活





しっぽのつけ根をどこかで猫に噛まれてしまったトラは、二週間のえりまき生活を送りました。

昨日のトラです。
身体をきれいになめているつもりが、なぜか、舌の届くのはえりまきの内側だけ。なめてもなめても満足感が得られません。




もう、ふて寝する以外ありません。作業台の上でふて寝、




玄関先でもふて寝です。
独立独歩の猫だったのに、甘えん坊になって、昼となく夜となく、みゃーみゃーとつきまとって、かまってもらいたがってばかりいます。




そして、今日、いよいよえりまきが取れて、エリザベス・トラから、ただのトラになりました。
家に帰るやいなや、土間入り口にどっかりと座り込み、二週間洗えなかった顔を念入りに洗います。




そして、身体全体も、くまなくお手入れすること約一時間。
とらちゃん、よかったね!



0 件のコメント: