2010年11月5日金曜日

手づくりビール



陶芸家のMさんに、手づくりビールをいただきました。
いつもは、蓋がくっついたビンでいただいて、「ビンは返してね」と言われるのですが、
「これは返さなくてもいいビンだから」と、いただいたものです。

手づくりビールは、いつもの美味しさです。市販のビールと、全然違います。
つくってみたい気もしますが、温度管理が難しく、別の陶芸家のTさんから、「あんたらには無理だな」と言われています。夫は一つのことに夢中になると他のことはおろそかにするし、マニュアルを軽視して、勝手にやりがちです。私には、ここぞというときの踏ん張りが足りません。

空きビンは、ハートランドビールのビンでした。ビンを確保するために、Mさんが一生懸命(?)飲んだビールなのでしょう。きれいな緑色のビンで、エンボスも入っています。
銀河高原ビールの青いビンも好きですが、ハートランドビールのビンも素敵です。




一本は返そうと思っていますが、一本はビール瓶のコレクションに加えさせていただきました。



0 件のコメント: