2010年8月5日木曜日

暑い、暑い



この暑いのに、仮小屋の解体工事を続けています。

鉄パイプ(単管)を利用した小屋ですから、でこぼこしていて、機密性には問題がありました。そのため、目の行き届かないところにネズミが住んだりしていました。
戸棚の下にネズミの楽しい家庭があったようで、クリや落花生を運んでいって、中だけ食べて、殻をたくさん残しているのには、笑ってしまいました。

また、夏は開けっ放しにしていたため、たくさんの虫が入り、一旦入ると、ビニールと合板の間や、ビニールとビニールの間に入り込んで出られなくなり、手の届かないところでたくさん命を落としていました。




棚は取り壊して、間仕切りも取っ払い、




内壁も外しています。お風呂もすでに撤去しました。
我ながら手抜き工事をしないで、しっかりつくってあるのに感心。そのため、壊すのに時間がかかっています。
壁を全部外したら床、そして全体のビニールを外してからパイプを分解するので、まだまだ日にちがかかりそうです。

奥に見えるビニールハウスが、仮の物置として、今回建てたものです。早く、ビニールハウスやブルーシートにさよならしたいのですが、資材や工具、その他のものがいろいろあり、しばらくは縁が切れそうにありません。

0 件のコメント: