2009年10月8日木曜日

ガラスビンの飾りだな


もう8年も、夫と二人で家をつくっています。木造で一部コンクリートづくりですが、そのコンクリート工事に、5年もかかってしまいました。
でも、継続は力なり、今年の4月から、完成はしてないけれど住めるようになりました。それまでの仮設小屋に比べると、居住性は格段によくて、快適に過ごしています。

自分で家をつくる利点は、気兼ねしないでどんなにでもできることです。というわけで、土間の入り口の引き戸の上のはめ殺しのガラス窓は、ビンの飾り棚にしました。あまり飾りすぎるのもうっとうしいのですが、場所ができるとついつい増えるもので、だんだん隙間がなくなってきています。
化粧品、ニッケ水、薬、ラムネ、ワイン、泡盛など、時代に関係なく、好きなビンで口の小さいものを飾ってあります。

0 件のコメント: